人気ブログランキング | 話題のタグを見る

階段の手摺

階段の手摺_a0269038_223927.jpg

Leica M5+SUMMARIT 50mmF1.5

机の上に置いてあるM5を見ていると、
当時、M5が人気があって売れていたら、
今のライカのデザインは違う方向に行っていたかも。
そのライカもチョット見たかったなー。
Commented by bellet at 2012-07-25 20:41 x
これみたいな外部セレン測光にならなくて良かった。
あとOLYMPUS-OMみたいな、
マウントの部分にシャッターダイヤルを持っていくのも試してたんですね。
http://www.novacon.com.br/odditycameras/leicam5.htm
Commented by stripe-s at 2012-07-25 22:38
belletさん
すごいですね、こんなにいろいろ試していたんですね。
やっぱりM5は究極のライカですよ。
それにしてもbelletさん、M5のこと調べてますね。
そろそろM5買いますか。
Commented by bellet at 2012-07-28 03:46 x
M5のデザインは凄く好きなんですが、
自分はメーター内蔵でないカメラの撮り方に慣れてしまってるので、
そこがちょっと。
使わない物は極力外したいので、
セルフタイマーもいらない派なんです(笑)
でも形はかっこいいなあ。
Commented by stripe-s at 2012-07-28 07:54
bellet さん
こんにちは
僕も基本、なるべくシンプルな方が好きです。
そう言った意味でも、M2は最高ですよね、ファインダーもシンプルですし。
憧れます。(おっと、もうボディは買いませんよ)
でも、M5の露出計のメーターを見ながら写真撮るの結構面白いですよ。
今、一番のお気に入りライカです。
Commented by seki at 2013-10-14 02:59 x
お久しぶりです

自衛隊の試験が全て終わり人事を尽くして天命を待つ状態になりました。

以前のようにまたコメントさせていただきたいと思います。

M5もなかなか良いですよね、大きいレンズと相性がいいとか
僕はBESSA-RとR-2しか使ったことはありませんがいずれライカに手を出したいと思ってます。
ちなみにライカを持ってバイクで旅をするのが僕の夢です
Commented by stripe-s at 2013-10-14 07:04
sekiさん、おはようございます。
自衛隊に入るのですか、頑張ってください。

M5は他のM型と持った時はかなり違いますし、操作も違います。
僕は大好きですが、嫌いな人もいます。
値段はかなり買いやすい値段になりましたが、状態の良い物も少なくなってそうです。
買う時は、信頼の置けるお店で買った方が良いです。
名前
URL
削除用パスワード
by stripe-s | 2012-07-16 22:42 | Leica M5 | Comments(6)

写真


by stripe-s