人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華屋

中華屋_a0269038_3143558.jpg

Leica M5+SUMMARIT 50mmF1.5
Commented by kurobei-LEICA at 2012-11-01 07:17
stripe-sさん、こんにちは~♪

なにやら、トイカメラ風の写りですね。
チャーハンにはスープが付くのでしょうか?
Commented by stripe-s at 2012-11-01 08:05
kurobei-LEICAさん、おはようございます。

開放でタイルにピント合わせたんですが、また外したかな。
あっ、トイカメラ風ね、いいですね。(笑)
このチャーハンにスープが付いても、食べる気しませんね。
Commented by zosanjyoro at 2012-11-01 12:00
こんにちは~
わぁお~ いいですね~ このアングル @@
私もこういう古いメニューを見つけると撮りたくなります
美味しそうなのはできすぎてるので これっていつからあるの?
みたいなそんなメニューが写欲をそそりますね(笑)
殺風景な飾り方が何ともいい~ タイルがカラフルだからまだ
いいかもですね・・・
とってもわかります・・・私 ^^
Commented by stripe-s at 2012-11-01 18:17
zosanjyoroさん、こんばんは。

ありがとうございます。
僕は、このタイルが好きですね。
色合いがなんともいいです。
古くなった食品ダミーもいい感じですが。
このお店に入る勇気はありません。(笑)

Commented by kawamutsukun at 2012-11-01 21:38
今日は新井薬師~中野でしたが、こういう店が多かったですね。
それにしてもズマリット、柔らかい描写ですね♪
Commented by stripe-s at 2012-11-02 02:24
kawamutsukunさん、こんばんは。

今度、中野あたりに行ってみたいですね。
このお店は下北沢です。
ズマリット、再研磨してまたよく使うようになりました。
Commented by seki at 2012-11-02 02:31 x
やはりズマリットは解放はあまいく絞ればシャープですね

最近ノクトン50/1.5を狙ってますがNeoNさんいわくデジタル向きでフィルムには会わないとか...

50ミリのオススメがあれば是非参考にさせてください、なるべく安く( ̄▽ ̄)
Commented by stripe-s at 2012-11-02 03:33
sekiさん、こんばんは。

F2は駄目ですか? 50mmでF2あればいいんじゃないかな。
ライカのレンズでしたら、ズミクロン50。
沈胴だったら、値段も手頃かもしれません。
でもこのレンズも古いですからね・・・。
コシナでF2クラスは何があるのかな?
最近のレンズで値段の手頃な物を探した方がいいかもしれませんね。
Commented by kawamutsukun at 2012-11-02 10:29
横からスミマセン
安くて写りが良くフィルム向きなら、ジュピターの50mm、F2をお勧めします♪
アンダー諭吉でいけますよ。
Commented by stripe-s at 2012-11-02 14:35
kawamutsukunさん、こんにちは。

あ、そうですね、ジュピターの50mmがありましたね。
これなら値段も手頃ですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by stripe-s | 2012-11-01 03:15 | Leica M5 | Comments(10)

写真


by stripe-s