人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のアンプ

今年のアンプ_a0269038_13411313.jpg

LUMIX GX7+NOKTON 25mmF0.95

今年頑張って作った物、オーディオ関係ですが、

まず、7月
全段差動PPアンプ3段構成化に改造の完成(写真左)
ブログにもアップしましたが、2~3年ぶりに3段構成化に改造で、
初歩的なミスをやり、何日もそれに気ずかずに相当苦労しました。
ヘトヘトになりました。(笑)

8月
差動ライン・プリアンプ(写真右)
念願の真空管プリアンプ完成です。

今年はこの2台でとても嬉しいです。

5月にトランス式DAC(写真なし)も作ってます。
これも改造したいのですが、今のところ良い音で鳴っているのでもう少し後でやろうかなと思ってます。

毎年アンプを作っていて、よく人に言われます。
音楽聴く時はアンプは1台だよねって、まー良いではないですか、ね(笑)

ところで僕のアンプ自作は全てこの人のコピーです。
勉強しないのでコピーで終わってます。(笑)

来年も作りたい物が沢山あるのですが、作る時間があるかなー、それよりも目が、、、。



そして、この一年、こんな拙いブログにお越し頂きました皆様、ありがとうございました。
来年も何とか続けていければと思っておりますので、よろしくお願い致します。

良いお年をお迎えください。
Commented by syaraku-sya at 2014-12-31 14:10
こんにちは。
いつも素敵な写真に刺激を受け。。大変勉強になりました♪
来年も宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。ありがとうございました。
Commented by stripe-s at 2014-12-31 15:15
syaraku-syaさん、こんにちは。
こちらこそ、よろしくお願い致します。
良いお年を!
Commented by acielmd at 2014-12-31 16:56
こんにちは。
今年は楽しい良い時間を過ごすことができました。
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
良いお年をおむかください。
Commented by stripe-s at 2014-12-31 17:14
acielmdさん
ありがとうございました。
来年はデジタルカメラを買おうかと思ってます。
その時は相談しますね。
良いお年を!
Commented by ぐり at 2014-12-31 20:04 x
こんばんは

プリアンプは音色がガラリと変わるし、いくつあっても困らないですよね。
取り替えてた楽しむのはオーディオを趣味とするものならやってみたいですよね。
何台もあっても聞くのはひとつだからこんなにいらんのじゃないの?って言ってるのはもしかして奥さんでは?(笑
いや、それはうちの話なんですが(笑
スピーカーも何セットもあるのに実は更に今自作中です(笑
今回はATCの高級ユニットを使ってオリジナルのSCM50を上回るsuperSCM50ができあがる予定です(笑
またどこかで紹介したいと思います。

それでは良いお年をお迎えください。
そして来年もまたどうぞよろしくお願いします。
Commented by stripe-s at 2014-12-31 20:23
ぐりさん、こんばんは。
プリアンプはまた作りたいと思ってます。(笑)
僕もスピーカーは何度か自作した事がありますが、ここ数年はアンプばかりです。
superSCM50が完成しましたら是非アップしてください。
きっと良い音が出るのでしょうね。

来年もよろしくお願いいたします。
良いお年お!
Commented by ours35 at 2014-12-31 21:26
一瞬、電子ブロックを思い出しました。趣味があると生活が充実しますね。では、良いお年をお迎えください。
Commented by stripe-s at 2014-12-31 22:49
ours35さん
>趣味があると生活が充実しますね。
はい、写真も頑張りたいと思っております。
良いお年を!
Commented by NeoN at 2015-01-15 23:20 x
いいな〜いいな〜。
いつかは足を踏み入れたい世界です。
真空管アンプ、欲しいなあ。自作じゃなくて、完成品でもいいから欲しいです。
Commented by stripe-s at 2015-01-16 10:17
NeoNさん
真空管アンプ、いいですよ〜。(笑)
僕は若い頃から真空管アンプに憧れていました、でも買えなくて、、、。
今は自作の方が好きです。
自分で組み上げたアンプで音楽が聴ける事は、とても幸せな気分になれます。
名前
URL
削除用パスワード
by stripe-s | 2014-12-31 13:44 | その他のカメラ | Comments(10)

写真


by stripe-s